DIY WORK SHOP 開催!

先日、2日間に渡り、DIY WORK SHOPを行いました。
DSC06407.JPG
DIYを始めてみたいけど、
何から始めたらいいかわからない。

そう思っていたのが私です。


DSC06472.JPG実際におうちで
「こんな子供のイスがあれば...」
「ここに収納棚があれば便利なんだけど...」
自分好みのものを探してもなかなか見つからないことも
あると思います。


DSC06437.JPG
そんな時、自分で作れたらいつもよりも
もっと楽しく暮らせるはず!


そう思い、簡単なDIYから始めていき、
自分好みの素敵な空間が作れればもっと
楽しいものになるのではと思い始めました。


DSC06435.JPG
WORK SHOPでは、今回「コーヒースタンド」
作りを行いました。


ヤスリをかけたり、好きなペンキを塗ったり、
思い思いのスタンドが出来上がりました。


皆さん、とてもカワイイものがたくさん
出来ました!
DSC06431.JPG




次回は、3月10日(日) オシャレコースター
DIY WORK SHOPを開催いたします!

DSC06411.JPGぜひ体験してみてください。




-
上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

家の中で過ごす時間を大切に

IMG_0789.200.png連休で子供たちも家での遊びが
持て余していたので・・・
昨日は、イベントの準備を手伝ってもらいました。
木をやすりで削ったり、木にペイントしたり、
とても楽しくやってくれました。

今は木と触れ合う機会が少ないと思うので、
子供たちが楽しく木と触れ合うイベントなど
考えていこうと思います!


さて、今回のテーマが、
寒さが厳しい今の時期、寒いと家から
出るのも億劫になりますよね?
この寒い時期だからこそ、家の中にいる時間を
楽しく活用していきましょう。

観葉植物を念入りにケア
20c026c488dd7d0676dcf9917bd97120_s.200.png

暖房や乾燥、寒さによって、観葉植物も弱りやすい季節です。
冬は特に念入りにケアをしてあげましょう。
植物によって適した温度や必要な日光、水の量など、
ケアの方法が違うので、その植物や周りの環境に
合わせた方法をしっかり調べることが必要です。


作りおき料理を楽しむ

時間があるときには、冷蔵や冷凍で保存できる
料理の作りおきをしましょう。
保存容器やジッパー付きの袋に小分けして、
冷凍室に入れておきます。
解凍して温めればすぐに食べられる料理が
常備してあると、忙しくなっても安心です。
4318d5cbf044b67d53c55bb4e4303ab9_s.200.png

大きな鍋で大量に作っておくといい料理は
さまざまですが、幅広く応用のきくおすすめは、
鶏ガラと野菜を煮込んで作ったスープストック。
スープはもちろん、リゾット、雑炊、
ちょっとした料理のソースなど、
あるとなにかと便利です。

特に寒く、風邪もひきやすいこの時期に、
栄養たっぷりで体が温まる手作りのスープが
いつでも飲めるのは嬉しいものです。



-
上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。