【スッキリ暮らす】食品類の整理

ベルズハウジングの鈴木杏奈です。
IMG_0798.jpeg
先日、DIYイベントの準備があり、
子供たちもヤスリをかけたり、
ペンキを塗ったりお手伝いをしてくれました。
みんな張り切ってやってくれ、
想像以上の出来にビックリしました。
(一番下の次男はちり取りを持って
お掃除隊をしてくれました。)


3歳の息子もできたので、今度お子様向けの
DIYイベントも企画していこうと思います。



さて、今日の【スッキリ暮らす】のテーマは、
食品類を収納するパントリーや冷蔵庫についてです。


食品類ってパッケージが派手です。

だから、パントリーや冷蔵庫の中は
どうしても色が氾濫しがち。
IMG_0919.jpeg
ボトルや瓶なんかに詰め替えることも
できるけど、私は詰め替え用を買ってこない限りは、
面倒くさがりだからやりません(笑)


子どもが3人になって一番増えたのはお菓子。
カラフルなパッケージがいつも収納棚にいっぱい。
IMG_0920.jpg
だから、IKEAやニトリの白いファイル
ボックスや収納ケースをつかって
ざっくり放り込んで隠す収納。


【見える色を減らすと、整って落ち着いてみえる】


キッチンは散らかりやすいからこそ、
色数を少なくしてごちゃごちゃ感を減らす。
詰め替えは面倒だから、ボックス収納が便利。



-
上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

PageTop