【スッキリ暮らす】掃除用品

ベルズハウジングの鈴木杏奈です。

昨日は雪ではなく、雨が降り、
2月なのに変な天気でしたね。
これも温暖化の影響なのかなと考えていました。
IMG_0641.jpeg
先日は子供たちと木育に参加してきました。
いろんな木のおもちゃやブロック、
おままごとの野菜まで木で作られていて
木の味わいと温かさを感じてきました。

楽しみながら木とのふれあいを楽しむ場を
今後たくさん作れたらいいなぁと
強く思いました。


さて、今日の【スッキリ暮らす】のテーマは、
掃除用品の整理です。

年末年始の大掃除の際に買い足して、
なんとなく増えてしまった掃除用品。
たくさんあるスプレーや洗剤など、
掃除グッズを一度すべて点検して見直してみませんか?

お店でみて「便利かも」とつい買ってしまい、
結局一度も使っていないグッズが意外とあるのでは
ないでしょうか。
IMG_0716.jpeg
持っているものを忘れて買ってしまった同じ洗剤は1つにまとめ、
しばらく使っていないものは潔く処分。

ついでに布巾や雑巾も一新。
これらを一気に進めるのに、
2月は最適なタイミングです。

アイテムを整理し終わったら、
掃除道具を入れている収納スペースも
軽く掃除して整理を。

出し入れしやすくなると、毎日の家事も
より楽になります。



-
上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

PageTop