4月の暮らし

新年号が発表されましたね!
1435348.200.jpg
「 令和 」


意味は人々が美しく心を寄せ合う中で、
文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への
希望を咲かせる国でありますように。


新しい時代も平和で良い時代に
なることを願います。


日本の4月は新年度の始まり。
スタートの季節にふさわしく、
気温もぐんぐん上がり、外でも過ごせる時間も
長くなります。
ガーデニングを楽しんだり、晴れた日に
庭やベランダでお茶を飲んだり、
最も気候のよい季節に向けて、
家仕事の準備を始めましょう。

今年の山形の桜開花予想は4月11日。
4月に入っても雪がちらついているので、
遠くに感じてしまいますが、
開花までもう少し。
楽しみに待ちたいですね!

【 新生活を快適に 】

131098.200.jpg
就職、転勤などで4月から新天地での
生活を始めたばかりの人、
初めてのひとり暮らしの人も
多いことでしょう。
期待と不安の入り混じる、スタートのシーズンです。
新しい環境に慣れるまで少し時間がかかっても、
健康的な規則正しい生活は多少のストレスや疲れを
解消してくれます。
リラックスできる快適な部屋づくりを、
ぜひこれからのい生活の楽しみにしましょう。


【 入園、入学、新学期の準備 】

1403308.200.jpg
春休みもあっという間に終わり、
新学期が始まります。
入園、入学、進級の準備を迎え、
子供や学生のいるご家庭では暮らしのリズムも
少し変わりますね。新学期の準備は
もう済ませましたか?
入園、入学のお祝いや、いただいた場合の
お礼の準備がまだの方は4月に入って
早めに用意するとよいでしょう。


-
上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。