5月の暮らし 2020

MothersMonthlogoC.jpg
先日は母の日でしたね。
何かプレゼントさせましたか?

お母さんに日頃の感謝を伝える「母の日」。
直接想いを伝えたくても、
離れて暮らしていて会えなかったり、
日頃恥ずかしくて言えなかったりする
感謝の気持ちを伝えられる良い機会です。

今年は新型コロナウイルスの影響で提案されたのが、
「母の日」を1日だけでなく、
1ヶ月間に分散する「母の月」とすること。

プレゼントがまたの方でもこれから
送って日頃の感謝を伝えてみては
いかがでしょうか。





さて、今回のテーマは、
【5月の暮らし】についてです。



【 ガーデンライフをさらに楽しく ハーブを植える 】
1521925_s.jpg
暖かくなるとお花だけではなく、
ハーブも育てたくなりますね。

バジル、ミント、パセリなど、
日々のお料理やお茶に使うハーブで
キッチンガーデンを育ててみませんか?

日当たりのよいキッチンであれば、
カウンターや窓辺にあると、
お料理をしながら簡単に必要な分だけ
摘むことができてとても便利。

バルコニーやテラスであれば、
大きめの鉢にたくさん植えてみましょう。
食用としてはもちろん、見た目もきれいなので、
エクステリアのグリーンとしても楽しめます。




【 ガーデン家具をペイントする 】
503871_s.jpg
屋外で過ごすにも気持ちがいい季節になりました。
古くなってきた木製のガーデンファニチャーを
ペイントして、新たに蘇らせましょう。

明るい陽光に映えるよう、
思い切って大胆に鮮やかな色にチャレンジしてみては?

緑と素敵なコントラストをなす真っ赤や
はっきりしたピンク、黄色、オレンジ、または
反対に外の世界と溶け込みながらアクセントになる
ペパーミントグリーンや鮮やかなブルーなどもキレイです。



【 夏に向けて寝室をリフレッシュ! 布団を交換し、ベットルームも小さな模様替えを 】
1643467_s.jpg
そろそろ冬の掛け布団や毛布も不要になってきます。
夏布団へ交換するのと同時に、
冬物のクリーニングとお洗濯をこの時期に。

お布団の交換をする際にベット周りの
ちょっとした模様替えをしてみるものいいですね。

辺と理念を違う色のものに新調してみたり、
サイドテーブルをすっきりさせて絵や写真、
お花や好きな小物を飾って、
だんだん寝苦しくなってくる梅雨や夏の時期に向け、
さわやかにリフレッシュするのもいいかもしれません。



上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。