4月に進めたい家のこと

IMG_9326.jpg
いよいよ新年度がスタートしましたね!

スタートの季節にふさわしく、
気温もぐんぐん上がり、
外で過ごす時間も長くなります。

お家でガーデニングを楽しんだり、
晴れた日に庭やベランダでお茶を
飲んだりとリフレッシュしながら
過ごすのもいいかもしれませんね♪

家で気持ちよく過ごすために
家仕事の準備を始めましょう!

写真は先日近所の散歩に出掛けたときに
梅が咲いているのを見つけました。

桜が咲くのももうすぐです...



さて、今回のテーマは、
【 4月に進めたい家のこと 】についてです。



【 新生活を快適に 】
1027973_s.jpg
就職、転勤などで4月から
新天地での生活を始めたばかりの方や
初めてのひとり暮らしの方も多いことでしょう。

期待と不安が入り混じる、
スタートのシーズンです。

新しい環境に慣れるまで少し時間がかかるので、
ストレスや疲れがたまるかもしれません。

家に帰ってきたときにホッとするような
リラックスできる快適な部屋づくりを
是非これからの生活の楽しみにしましょう。

好きな雑貨や家具、食器など集めて、
飾ってお気に入りの空間にしてみてくださいね。

それがストレスや疲れを癒してくれるはずです。



【 ガーデニングを楽しむ 】
546779_s.jpg
お花屋さんやホームセンターでも、
少しずつ色鮮やかな花がたくさん
見られる季節になりました。

好きな花を植えたり、ハーブを
育てたりしたくなりますね。

よくあるプラスチックの植木鉢を
ペンキで塗って可愛くリメイクするなど、
春の簡単DIYに挑戦してみませんか?

鉢が変わるだけで雰囲気やテイストが
ガラッと変わります。

種類によっては屋外だけではなく、
家の中でも楽しめそうです。



【 スプリングクリーニングで家の中も春を迎える 】
3727372_s.jpg
欧米では「スプリングクリーニング」で
忙しくなる春。

実は春は、掃除に最適な季節なんです。

天候が良くなり、窓を開け放しての掃除も
気持ちよくできる季節だからです。

冬のどんよりとした重たい空気を、
春の新鮮な空気と入れ替えるつもりで、
4月に一度、部屋全体をキレイに
リフレッシュするのは良いアイディアです。

心も体もリフレッシュして新年度も
頑張っていきましょう!!



上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。