こんなときどうするの?...不自然なカビ


28244081_s.jpg
だんだんと朝晩は冷えてきて
そろそろ雪も降り始めるのかな?と。

今年は暖冬だと聞きますが、果たしてそうなのか...
雪少ないといいなとは思ってます(笑)

早めのスタッドレスへのタイヤ交換や
冬支度を済ませておましょうね!




今回は【 こんなときどうするの?...不自然なカビ 】についてです。



3180330_s.jpg
結露をこまめに拭き取るだけでなく、
室内の湿度管理もしっかりしているのに、
内壁に不自然なカビが発生することがあります。

それは、外壁からの雨水侵入が原因かもしれません。

内壁にカビが発生するほどですから、
外壁と内壁の間は腐食が進んでいることでしょう。

今まで問題が無かった住宅でも、
防水シートの経年劣化等が原因で雨漏りすることがあります。

気になるカビを見つけたら、
施工業者に相談してみるといいですよ。




ベルズハウジングから
家づくり情報を随時配信中★ 
要チェックです♪


\Instagramはこちら/

施工事例や人気施工特集など

https://www.instagram.com/bellshousing/


上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

PageTop