【スッキリ暮らす】整理するのも数値化が有効

ベルズハウジングの鈴木杏奈です。

9f9eed8637bdb2908acbad199a82667d_s.jpg先日祖母の家に行ったら
セツブンソウという小さな白い花が
咲いていました。
山形では福寿草も咲いたと聞いて
もう春がすぐそこまで来ているんだなぁと
感じ、それだけでも気分が上がりました。
サクラの咲く季節が待ち遠しいですね!




さて、今日の【スッキリ暮らす】のテーマは、
整理収納の数についてです。


整理収納は持ち物を把握するのが大切。


ぜんぶ出しをして、持っている数を
ちゃんと数えるとその量の多さに
驚いたり、こんなに必要ないと
思えたり。


数えたら22個だったら、なんとなく2個
減らして20個でキープしよう!と思えたり。


【数を数えて数字で認識すると維持管理したくなる】
17b82d406333a4c2ffa555aa56b318c3_s.jpg

明確に数字で表現するって力になるんです!
視覚化や見える化の最たるものが数値化。
整理収納にも数値化が有効です。


自分の持ち物を数えてみると
思っっていた以上に数がある場合が多いです。
この数を決め、キープする習慣がつくと
整理収納もラクにできるようになりますよ!



-
上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

PageTop