3月の暮らし 「ひな祭り」

いよいよ3月。

326f5e8ef333108e8e6c8670eb9fedf3_s.jpg寒い冬を乗り越えてなんとなくホッとすると
同時に、気候も暖かく、
日も長くなってきて、気持ちも明るくなりますね。
冬の家の中にこもっていたい気分と打って変わって、
アクティブに活動したくなる春の始まる頃であり、
4月からの新学期や新生活を迎える準備のための
1ヶ月でもあります。


サクラの便りもちらほら聞こえ始める月末になれば、
暖かな日中にはお散歩やお花見も楽しめるでしょう。
スタートの季節を控えた1ヶ月、
暮らしのヒントを参考に楽しみながら、
充実した毎日をお過ごしください。

2576377d9728d5b17364a442482ee19b_s.jpg3月の伝統行事といえば、ひな祭り
女の子のいる家庭で飾るひな人形も最近では、
飾るスペースが小さくてすみ、
収納も簡単なコンパクトタイプや
洋風のインテリアにもなじむスタイルのものなど、
より気軽に飾れるバリエーションが増えているようです。

91e2b0554981324c86be1709deed0f4b_s.jpg当日、ゲストを招いてお祝い膳を準備する際は、
ちらし寿司や甘酒などのメニューの他、
お祝いの御礼なども用意しておくといいでしょう。

また、ひな人形はしまうのが遅れるとよくないという
言い伝え、やっぱりきになりますね。
4日の午前中にはしまうようにすれば安心です。


(ちなみに我が家は早くお嫁に行ってほしくないので、
父がわざと遅くしまうと思います...)



-
上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

PageTop