【スッキリ暮らす】タオルはまとめ買いで揃える


0F39FC5C-86CD-4E79-95F0-B17DF582BEF3.jpg
ベルズハウジングの鈴木杏奈です。
1月は年末年始のバタバタから冬休み、
やることをこなすだけであっという間に
終わってしましました。汗

2月は日数も少ないので、仕事も
プライベートも楽しみながら
やっていきたいですね♪

最高気温が氷点下の日が続いていますが、
体調など崩されてはいませんか?

さすがに―10度近くになると
ガタブルですね。

今年は比較的積雪量が少なく、雪害は
少なく感じますが、寒さが厳しく
水道管が凍ったなど連絡が来ています。

まだまだ寒さが続きますので、
何か家のことで困ったことがあれば
気軽にご連絡ください。

写真はつかさ花屋さんで買った
ヒヤシンスの球根が咲いてくれました。
少しずつ成長する姿を見ると
ホッコリしますね♪



さて、今日の【スッキリ暮らす】のテーマは、
「タオルはまとめ買いで揃える」です。
 


25787724_s.jpg
毎日使うのがバスタオルやフェイスタオル。
毎日使っているとなぜか洗っているのに臭くなる...

この頃なんだかタオルが臭い...
いわゆる「部屋干しくさい」ってやつです。
浴室乾燥機でも、除湿器を使っても匂う。

洗い方や乾かし方が変わることで、
どのタオルも臭くなったり
平気だったりするんです。
 


そもそもタオルが臭くなる原因は、
『雑菌』

タオルを濡れたまま放置しておくと、
雑菌が繁殖して臭くなります。

一度においがつくと、結構しぶとくて
普通に洗っても取れません。
 


タオルの寿命ってどのくらいなの?
さかのぼって調べてみると、
今のタオルはちょうど2年前の秋に
買い換えてました。
まだ使えるなと使っていると
いつのお間にか2年も経っていました(笑)
タオルって寿命を見極めるのが
難しいアイテムですよねー。
 


ちなみにホテルのタオルは、
30-40回洗濯したら交換らしいです。

一般家庭で言ったら、
タオルの所持枚数にもよりますが
半年から一年くらいで取り替えるのが
理想とのこと。。。
 


うちのタオル、とっくに寿命!
 


25753440_s.jpg
ということで、早速新しく届いた
タオルに全取り替えました!

タオル類はまとめ買いが基本。
ほぼネットでまとめて購入します。

全部の色柄・大きさが揃っているだけで、
収納しやすく、棚に並べた時に
見た目も美しいので、2色までしか買いません。
また我が家はバスタオルも使わないので、
フェイスタオルのみ購入します。
 


毎日使うタオル。
しかもキレイにお風呂に入ったあとや
洗顔の後に使うもの。
臭いだけで、気分が下がりますよね。

定期的なタオルの交換と毎日の
洗濯&乾燥の工夫で気持ちのいい
タオルを使える暮らしを叶えてください!
 


-
上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

PageTop