こんなときどうするの?...キッチンカウンターの高さ


IMG-5207.jpg
山形でも桜が散ってしまって
少し寂しく感じますね。

先日、品種違いの桜が南陽市で
満開になっていました。
まだ見れたことにホッコリしました。

これからは新緑の季節になり、
また違った景色が楽しめそうですね。

ここ数日は寒気で肌寒い日が続いていて、
毎日子供たちの服に悩んでしまいます。

寒いだろうと厚着していったらといっても
暑くなるから...と言われます。
親が思っているよりは薄着でいいようです(笑)

寒暖差が激しいので、体調には
十分にお気を付けくださいね。



今回は【 こんなときどうするの?...キッチンカウンターの高さ 】についてです。



26218972_s.jpg
あなたは、キッチンでの作業中に
肩や腰、膝などが痛くなったことはありませんか?

カウンターの高さは低くても高くても
使いにくく、毎日のことなので体にも
負担がかかり、ストレスにもなります。


多くのシステムキッチンは2.5~5cm刻みで
高さを選べるようになっていますが、
一般的なキッチンカウンターは
身長160cmの人を想定して作られています。

高さを選べることを知らず、
我慢して使っている人は損ですよね。


あなたのお宅のキッチンは、
あなたの身長に合っていますか?

最も作業しやすい高さは
「身長÷2+5cm」と言われていますが、
実際にショールームでいろんな高さを
体感できるので、そこで自分に合った
高さを調整していただくといいですよ♪



毎日作業する場所だからこそ、
楽しく、より快適な空間にしたいですね。




ベルズハウジングから
家づくり情報を随時配信中★ 
要チェックです♪


\Instagramはこちら/

施工事例や人気施工特集など

https://www.instagram.com/bellshousing/


上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

PageTop