5月にやりたい家のこと4選


IMG-5716.jpg
GWの連休はどのように過ごされましたか?

接客業の方や病院・介護の仕事の方など
働かれていた方々、お疲れさまでした!
そして、ありがとうございました!

我が家はお休みをいただき、子供たちと
釣りに行ってきました。
去年から釣りにハマりだして約1年。
子供たちは一人でできるようなり、
親も没頭できるようになりました(笑)

一つのことに集中して没頭できるのは
ストレス発散になりますね。

今日からまた頑張っていきますので、
よろしくお願いいたします!!




さて、今回のテーマは、
【 5月にやりたい家のこと4選 】についてです。



【 母の日のお花や贈り物の用意 】

25897489_s.jpg
今年の母の日は今週末の5月14日(日)ですね。
今年はGWに実家に帰省した時に直接渡す方も
いらっしゃったのではないでしょうか。

母の日のプレゼントも多様化してきていますね♪

定番のカーネーションも素敵ですが、
お母さんがいちばんな好きなお花を
贈ってあげるなど、ちょっとした
気遣いもさらに喜ばれるはずです。

毎年何をあげようか悩みますが、
その悩んでいる時間も大切だなと感じます。

母の日ぐらいはゆっくり過ごしてほしいので、
プレゼントとして家事代行も喜ばれるのでは...(笑)




【 夏に向けて寝室をリフレッシュ 】

25737850_s.jpg
GW中は急に暑くなり、羽毛布団が暑く感じました。
しかし、昨日・今日と肌寒い...
今日までが寒く、明日からは暖かくなるようですね。

そろそろ冬の掛け布団や毛布も不要になってきます。
夏布団へ交換するのと同時に、冬物の
クリーニングとお洗濯をこの時期に。

お布団の交換をする際にベッド周りの
ちょっとした模様替えをしてみるのもいいですね。

ベッドリネンを違う色のものに新調してみたり、
サイドテーブルをすっきりさせて絵や写真、
お花や好きな小物を飾って、だんだん
寝苦しくなってくる梅雨や夏の時期に向け、
さわやかにリフレッシュするのもいいかもしれません。




【 最終的な冬物の洗濯・クリーニング 】

25008062_s.jpg
まだ少し気温が低くなる日もありますが、
気温が高くなる日も出てきているので、
一気に外干しで厚手の物など乾かせそうですね。

徐々に始めていた衣替えの準備もいよいよ終盤です。
6月1日の衣替えの日まで残り1か月。そこを目指して、
洗濯やクリーニングを本格的に済ませましょう。



【 梅雨に入る前に窓や網戸のお掃除 】

3337661_s.jpg
そろそろ、家じゅうの窓を開け放ちたくなる
季節になりましたね。私も最近は、
お天気のよい日はできるだけ長い時間、
空気の入れ替えをするように心がけています。

夏が来る前の今のうちに、窓や網戸のお掃除、
修理や交換も済ませておくと安心。

6月前半に入ると梅雨対策の準備で忙しくなるので、
早めにやっておけることはどんどんやってしまいましょう。



上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

PageTop