12月の暮らし①

b060350142b79eda1f1bff88ba24f2bd_s.jpg
先日、平地でも雪が降りましたね。
明日、明後日にかけて大きな寒波が来るとの事ですね。
車の運転など積雪の際は十分にお気を付けください。

いよいよ12月になりましたね!
1年の過ぎるのが早いのは驚くほど...。
今月はクリスマスや年末年始で忙しくなりますし、
日頃の生活でもやるべきことがいっぱい。
全てを一度にやってしまおうと思わず、
事前に予定を立てて少しづつクリスマス、
そして大晦日に向けてゆっくり着実に作業を進め、
日々を過ごしてように心掛けましょう。
張り切り過ぎて疲れてしまわないよう、
自分タイムも大切にしてくださいね。



そこで、今回も【11月の暮らし】
をテーマにご紹介します♪




【 とにかく忙しい12月だからこそ... 】
52c30c50c78b684364314ae4cc885d70_s.jpg
いよいよ今年もあとひと月。
クリスマスや年末の準備、忘年会などで
忙しい1ヶ月になりそうです。
前書きにも書きましたが、
12月初めから計画を立てて、目標をカレンダーに
マークし、少しずつ着実に準備を進めれば、
充実した年末年始を過ごせるでしょう。
行動するためのポイントは、簡単でもいいのでリストを作成すること。
クリスマス、お正月の料理や買い出しの食材、
大掃除など、それぞれの項目のTo Doをリストアップして、
目につく場所に貼っておくとやる気スイッチが入ります。

でも、今年の最後の1カ月を忙しさだけで終わらせてしまうのは
もったいないこと。(私は毎年そうなり撃沈してます...)
家族や大切な日たちと楽しく過ごすこと、
そしてときには心身を休めることも考えて、
快適な12月をお過ごしください。




【 クリスマスタイムを楽しみながら・・・ 】
cf9bb855cd95397e758a8cd517075362_s.jpg
街はすでにクリスマスのイルミネーションで華やかになっていたり、
最近は、ハロウィンが終わり、11月に入るとすぐに
クリスマスツリーやリースを飾り付けたという光景も多く見られますね。
アメリカでは11月の第3木曜日の感謝祭が終われば
早速クリスマスモードに。
家の中もクリスマスの飾りつけで
気分を盛り上げましょう。

今週の7日(土)にはDIY WORK SHOPでも
クリスマスツリーを作ります!!
若干名枠がありますので、お早めにご予約下さい。





上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

PageTop