【スッキリ暮らす】キッチンカウンターのごちゃごちゃを一気に解決する裏ワザ

ベルズハウジングの鈴木杏奈です。
IMG-5553.jpg
最近は暗いニュースばかりで、
不安と見えない恐怖に怯えています。

でも今私たちができることを
やっていくしかないと感じます。
自分のためにも、大切な人のためにも、
出来る限りの対策を。

ウイルスがいち早く終息しますように

例年よりも暖冬だったのもあり、
桜の開花も例年より早そうですね。

初登校を控えた娘と通学路の練習のため
一緒に歩いてみたら、桜の芽が膨らんできていましたよ
 



さて、今日の【スッキリ暮らす】
のテーマは、
「キッチンカウンターのごちゃごちゃを一気に解決する裏ワザ」についてです。
 


キッチンカウンターが一般家庭に普及し始めた時、
「カウンターに座って朝食を食べる素敵な家族」が
多くの人の脳裏に浮かんだことでしょう。
 


もちろん、カウンターの向こうには
笑顔のママが・・・
 


b7689745a5052b4144458f4c77fcf4d7_s.jpg
しかし現実は?と言うと・・
そんな憧れのキッチンカウンターですが、
おそらくあなたもうっすらと感じているように、
ほとんどの人がキッチンカウンターでの
食事を実行しません。

私の推測ですが、その理由は、
「カウンターの向こうにいる我が家のママ」
の笑顔よりも、テレビを見たくなってしまう
からかも・・・
 

なんて・・冗談はさておいて、
なぜかキッチンカウンターというモノは、
食事の場というよりは、ダイニングテーブル
まわりで使う小物や書類のたまり場と
なりがちだからです。

そう、キッチンカウンターは、
高さ的にも場所的にも非常にモノが
置きやすいがゆえに、
家族に「置くな」と言っても、
阻止するのが難しいですよね。
 


その結果、住んで半年後には、
キッチンカウンターの上はモノだらけになり、
その上が使えなくなるだけじゃなく、
リビング側からの景観までも一気に
台無しにしてしまいます。

ただただ生活感ばかり溢れる住まいに
なってしまいます。
 


8463caabcb8678f65818bd429b088817_s.jpg
でも、そこを見事にクリアしているのが、
ベルズハウジングの「スパルタカウンター」
(勝手に名付けました 笑)
 


絶対!モノがカウンターにあふれて、
インテリアを台無しにしません。

お父さんも、子供さんも、
絶対カウンターにモノを置きません。

なぜなら、厚みが絶妙に薄くて、
単純にモノが置けないから・・・(笑)

もしかしたら、
「モノが置けないと不便じゃないのかな...」と
思ってしまうかもしれません。
 


しかしながら、
あなたがどうしてもキッチンカウンターに
置きたいモノって、一体何でしょうか?

もし、そこまで「おきたい!」と思うモノが
無いのならば、この私たちの「ちょい置き」癖を
引き締めて、お部屋のスッキリ感をしっかりと
サポートしてくれる頼りになる「スパルタカウンター」の
採用を検討してみてもいいのではないか?と思います。


 


-

上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。