こんなときどうするの?災害に備えた打合せ
今回は【 こんなときどうするの?...災害に備えた打合せ 】についてです。
この度、能登半島地震で犠牲となられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げますとともに、
被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の皆様の安全と一日も早い復旧・復興をお祈りいたします。
地震や大雪などの自然災害で住宅が被害に遭った時、
最も頼りになるのは皆さんの家を建てた業者です。
最近は自然災害が増えているため、
独自のマニュアルを用意している工務店もあるんですよ。
ところで、皆さんの家を建てた業者さんと
普段挨拶や連絡のやり取りはありますか?
定期点検の時でも良いのですが、
機会を見つけて災害発生時の対応について確認しておきましょう。
もし既に施工業者が廃業していたり、
今後関わりたくないなどの状況なら、
今のうちに近所で評判の良い工務店を調べておくといいですよ。
災害時に突然訪れて、強引な契約を迫る悪徳業者は後を絶ちません。
今回の地震でも屋根の雨漏りを防ぐためにビニールシートを
業者にかけてもらったらそれだけで12万円も請求されたと
ニュースになっていました。
何もないのが一番ですが、準備しておくと安心感が違います。
ベルズハウジングは、建ててからが
お付き合いの始まりだと考えています。
お客様が家のことで困ったときに
すぐに駆け付けられる工務店でいたいという想いがあり、
商圏を1時間圏内とさせていただいています。
以前あったのはハチの巣ができて退治できないから
助けてくれないか?とお客様から連絡が入り、行った時も(笑)
定期的に顔を出させていただきながらやらせていただいています。
何かあったら一番に思い出してもらえる人材・会社に
なるよう精進してまいります。
ベルズハウジングから
家づくり情報を随時配信中★
要チェックです♪
\Instagramはこちら/
施工事例や人気施工特集など
https://www.instagram.com/bellshousing/
上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。