3月の暮らし 2020

f3f984d5e59563d37a833d5d5f0a2688_s.jpg
いよいよ今年度最後の月になりましたね!
3月といえば、やっぱり、春の始まりといった
イメージがありますね。

新しい人生に旅立つ準備を迎える人も多い
でしょう。そんな季節の変わり目は、
するべきことがたくさんある時期。

やらなければいけないことを忘れないためにも
ご自身のライフスタイルに合わせて、
カレンダーに大切なことをさっそく
マークしてみましょう。




さて、今回のテーマは、
【3月の暮らし】についてです。



【 3月3日の今日はひな祭り 】
873edad10b29b96a336dc86390b67fc7_s.jpg
3月に入ってまず最初に訪れるのがひな祭り。
ひな祭りはもともとは女の子のための行事ではなく、
季節の変わり目に「穢れ」を祓うための
中国から受け継いだ儀式から始まったそうです。

女の子が美しく健やかに成長し、
幸せを願う大切な行事となりました。

定番料理のちらし寿司や甘酒の準備のほか、
お祝いをいただいた時のお返しもお忘れなく。

また、当日はひな人形と一緒の記念撮影も
素敵な思い出になります。

ひな人形を片付けるのは、できれば4日中の午前中に。
しまうのが遅れてしまうとお嫁に行くのも
遅れてしまうといった言い伝え、
やっぱり気になりますよね。

早くお嫁に行ってほしくないお父さん方は
遅くしまうのかもしれませんね。




【 進学、新入学に向けて子供部屋をリフレッシュ!
すっきりしたクローゼットで新学期を 】

47.jpg
4月の新学期の前はお子様の洋服の整理をする
よいタイミングです。

新しい制服が加わったり、小学校高学年や
中学生になると、特に女の子はファッションに
興味を持ち始めるので、これから洋服も
どんどん増えていきます。

男の子も、部活のユニフォームが増えたり、
年齢に応じてクローゼットの中身も
どんどん変化していきます。

着なくなった服の整理をし、4月の新学期は
すっきりしたクローゼットでのスタートを
目指しましょう。





上山市・山形市・南陽市で住宅をお考えの方
新築(注文住宅)・リノベーション・リフォームのことなら
BELLS HOUSINGにお気軽にご相談ください。

PageTop